RIYUNAパパのヒトリゴト

日常の記録。忘れっぽいので。。。

モノマネ

モノマネって大事だと思うのですよ

何事もうまくやってる人のマネをしてみる

成功体験を得る

反復する

反復するなかで学びを得る

次に活かす

反復する

 

 

最終的に

自分のスタイルをみつける

 

これまで色々な事にチャレンジしてみましたが

その中でなるほどな

って思った事のなかに

 

メンターをみつける

という事と

守破離

っていう言葉があります

 

師匠をみつけ

その教えを守り、基本を身に付ける

基本から自分なりの工夫をして基本を破る

基本から離れ、独り立ち

 

のような考え方だったと思います

 

 

本来メンターを見つけるなら

お金を払ってでも弟子入りするような話なのでしょう

 

今の私でいうとFXのメンターを探したい

 

どうするか

 

とりあえずYouTube 見てみました

YouTubeすごいですよね

どんなジャンルでもHOWTO ありますから

 

利益を出している方の

実際にトレードする姿は勉強になりました

 

正解なんて無いので

ほんと人それぞれのやり方があって

面白いですね

 

まずは私がマネできるかが重要なので

なるべくシンプルな方がいいかな

初心者なので

 

しばらく動画漁りしようと思います

 

では、また!