RIYUNAパパのヒトリゴト

日常の記録。忘れっぽいので。。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は勉強しようかなと思い

FX

日々チャートは確認していますが トレードは控えてます 昨日はドル円で気にしているラインを超えたので この先どうなるのか注目してます そもそもそのラインが注目すべきところかも 検証したいなーというところなので 思うようにトレンドにのれるなら この先…

最近のお気に入りはこれ!こればかり履いてる!

外出も減っている現状で 最近はこればかり履いてます 買い物行くときも 会社行くときも これです。 話題になったのちょっと前ですけどね。。。 ワークマンのトレッドモック ワークマンはコスパがよくて最近とてもよいですね もともとは冬用のサンダルくらい…

Voxy 80系後期のホーンを交換してみた

Voxyは70系から80系に乗換えをしてまして 70系のときは高級感のあるホーンの音だったのですよ ホーンなんて基本鳴らしませんから全然気にしていなかったのですが 運転席で作業していたときにふと手がぶつかってしまって ホーンが鳴ってしまって。。。 あれ。…

初心者なりにFX会社をみてみると

FX

どこにでもいるようなサラリーマンなもので 土日になると少し時間がとれます ということで、やりたいと思っていることは すべて土日にやってしまいますよ FXを始めるにあたり気になっている会社が3つありました SBI FXトレード DMM FX みんなのFX 大きな…

なんでも基本が大切!FXの基本を学ぶためにはどうすればよいか

FX

自信がないからこそ 基本から理解して進めたい 私は本来そういうタイプです 前の記事でFXを始めてからのことを書きましたが、 まだまだ分からないことだらけです 規則性があるような、無いような どこをポイントにして見ればよいのか なんとなくで進めてみま…

FXやってみての2週間を振返ってみる

FX

実際にやってみて体験するというのは 何を始めるにしても大切ですね 特別書くことができるような内容もなかったので 書いていませんでしたが 2月が私のFXデビューでした とにかく最初は値動きによる プラスマイナスが 自分にとってどれほどのリスクとリター…

マスク生活でApple watchが必須になりそうな予感

iOS14.5が待ち遠しい 「Apple Watchを使ってiPhoneを解除できるようになる」 マスク生活において iPhoneのFace IDによるロック解除が難しいことは なかなかのストレス いちいちマスク触るのも嫌ですし iOS14.5がきたらストレス解消されそうだなー ほんとAppl…

FXはじめてみるか!っていう話

FX

私趣味がスノーボードなんですよ アウトドアな趣味なのでそこまで気にする必要もない気もするのですが 世間がこんな状況なので私個人としては今シーズンは自粛かなー っていう思いなのです 仲間と滑ることが多いので、迷惑かけないように私がやめておこうっ…

パソコン(VAIO Tap 20)のHDDをSSDに換装してみた②

さて、前回はEaseUS Todo Backupにより クローン化するところまで進みました。 riyuna-papa.hatenablog.com 今回はその続きです。 (引き続き、作業は自己責任でお願いします。) クローン化が完了すると、 次の流れとしてはSSDをパソコンに取付け! となると…

パソコン(VAIO Tap 20)のHDDをSSDに換装してみた①

わが家のパソコンはVAIO Tap 20なんですけど、 もう何年使ってるのよ!ってくらい長い付き合いになってます。 ちょっと調べてみると2012年の秋冬モデルなんですね。 そんなに経っているとは思わなかった。 Win10にバージョンアップしてから ディスク100%問題…