RIYUNAパパのヒトリゴト

日常の記録。忘れっぽいので。。。

あーiPhoneが洗面台にダイブ!

先日歯磨きしてるときにやっちまいました

 iPhoneが洗面台にダイブ

なんか手が滑ったのですよね~ 

 

まー防水だしいいかー

と軽く考えていたら

 

あれ。。。

 

フィルムが角割れw

f:id:shimoshimo62:20210321225827j:image

(↑貼り替えた後に撮影)

 

右上って地味に操作する箇所なんですけどw

ということで即行で新しいフィルムを手配。

 

これリピート買いです。

 

 2枚セットなのがありがたい!

失敗しても安心3年保証あり!

(失敗したことないけど・・・)

 

はい。

到着!
f:id:shimoshimo62:20210321225831j:image

 

フィルムの品質がいいのももちろんあるのですが

このガイド(↓の水色のやつね!)がとてもよい!

あとすごく地味なのですが、

インカメラのところもカバーされていて

穴が明いてないタイプなので

後付け感が少ないのも好み!
f:id:shimoshimo62:20210321225834j:image

フィルム貼るのけっこう得意なのですけど

ガイドがあるのでさらに楽勝ですね

上のスピーカー穴を合わせるだけで

あとはガイドに沿って真っすぐ貼る!!!!

瞬殺で貼り終わりました

 

ガイドがないとスピーカー穴合わせても

左右曲がってしまって

それも後半にならないと気付けない

ずれの角度が小さくても

遠くに行けば大きなずれになるもので・・・

 

ガイドすごくよい!

 

リピートとはいえ、

前に買ったのそれなりに前なので

ちょっと記憶が曖昧なのですが、

ガイドも微妙にマイチェンされているような(・・・違ったらごめんなさい)

なんとなくガイドすると埃をかき出すのが難しかった記憶があって

今回ガイドの下が開いていて

埃かき出すのがやりやすかったので

なんか変わったのかなーなんて思ったのですが。。。

 

とりあえず、きれいに貼れて気分がよかった!っていう話です。

では、また!